みにきちBBS・2ndシーズン

44852

何が何でも、行かねばならない - みにきち

2019/06/23 (Sun) 04:10:08

そろそろ、梅雨ですね。
天気が悪いのは、仕方がないんですが。

(^o^)/菅生のSFへ行くぞー!と、勇ましく大阪伊丹空港へやって来た私ですが、私が搭乗するJAL仙台行きは、仙台空港が濃霧の為に視界不良で、降りる空港が変わるかも知れない、「条件便」となっておりました。

(・。・? 「で、行き先は?」

「関空です」

(ノ-_-)ノ~~~ ┻━┻
それ、行先変更じゃなくて、引き返し!
しかも、飛び立った伊丹ではなく、関空とは!面倒くせぇ!

結局この便は、後で調べたら、30分遅れで現地に着いたらしいけど、あくまで結果論の話で。
時刻は20時前。この時点で、飛んだは良いがUターンされたら、移動手段がなくなってしまう。

私は苦慮の結果、チケットを後発の東京行きに振替して貰い、23時に羽田空港(蒲田)からレンタカーを借り、首都高と東北道を走破。
睡眠2時間とコインシャワーを含め、サーキット現着が早朝5時半過ぎ。
(;´д`) ミーティング、ぎりぎり間に合った~

ちなみに、航空チケットは手数料ナシで変えて貰い、喜んでましたが、レンタカーは自腹。
(◎-◎;)東京で借りて宮城で返すと、基本料+「乗捨料金」が別途2万円以上かかります。(笑)

Re: 何が何でも、行かねばならない - チェッカーフラッグ

2019/06/25 (Tue) 22:14:28

お疲れさまでした。
最近の遠征は何かとトラブル続きですね。
身体には充分注意してくださいね。
でも現地では色々楽しめたようで良かったです。
鈴鹿も何とかお天気もちましたし楽しい時間を過ごせました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.