みにきちBBS・2ndシーズン

27570

お久しぶりです( *ˆ︶ˆ* ) - とき

2019/01/13 (Sun) 00:11:45

久しぶりに覗いて見たら、びっくりしました^^;
私もみにきちさんみたいにスパッと辞めたいです(笑)

今年はSーGTは行くんですけど、全日本ラリー選手権なるものが毎年佐賀である事を知りまして、ぜひ今年は行こうと思っているんですが、なんせ情報が少なすぎて困っています…^^;
またネットで情報集めなきゃ(^^ゞ
ではでは、また( *ˆ︶ˆ* )

Re: お久しぶりです - みにきち

2019/01/15 (Tue) 09:00:05

やっほ~

お、九州ラリーは、唐津って場所です。
昔は、西唐津ってとこのフェリー埠頭をHQ(大会本部)にしてたけど、近年は電車で二駅お隣の、松浦湖畔公園を拠点にしてます。

去年の情報ページを貼って置きます。(トヨタ)

https://toyotagazooracing.com/jp/jrc/report/2018/02/

去年の主催者ページ
http://gravel-msc.info/

ラリー観戦は、如何にして競技車両を目撃するかですね。
アイテナリ-(時刻表というか工程表)が事前に公開され、先頭車両が何時何分に何処を通過するか判る。
重大アクシデントが発生しない限り、後続車両は2分間隔でやって来ます。(計算上)

例えば、
一日目のセレモニ-スタートで全車両を見届けると、サービスパークに戻っても、空っぽ状態なので意味がない。
ならば、国道○○線の沿道で、昼休憩に戻ってくる(もしくは別SSへ移動の)車両を待ち構えて、手を振る。
で、午後からはSS(競技)を一本ちゃんと観戦してみる。
競技終了後は、車両は全てサービスパークなので、お目当てのドライバーのテントへ行って、サイン帳へスラスラ書いて貰いましょう。(笑)
単に、サービスパークに陣取って居るだけでも、イベント広場で何かしらは有るかと。

二日目は、一日目で達成出来なかったSSやイベントに出掛け、『パズルのピース』を埋めていきましょう!
とにかく、何が目的で、何が最優先なのかを見極めて、効率よくイベントを楽しんでください。

唐津の場合は、早朝から観戦受付をやるので、競技を観戦したい場合は朝イチにチケットget!
(午後のSS分でも、朝イチで完売するかも)

いとうりな - みにきち

2019/01/15 (Tue) 11:01:11

こういう細身の美人も、ちゃんとラリーやってます。(笑)

(^_^)親近感が湧きますか?

ありがとうございますm(_ _)m - とき

2019/01/18 (Fri) 12:31:03

詳しく教えて下さり、ありがとうございますm(_ _)m
朝一でチケット売り切れてしまうんですね…^^;
日曜日のみ観戦予定なので、相当朝早くに出ないとだめそうですね。
頑張ろう(^^ゞ
初めて行くので、今年は勉強するために行こうと思います(^-^)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.